園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

🌞夏期保育3日目 泥んこ遊び・ボディーペインティング・プール遊び✨

昨日と遊びを入れ替えて、今日も泥んこあそび・ボディーペインティング・プール遊び

を楽しみましたよ😁

やる気満々で外に集まってきたのは、れもん組ともも組と年長組のお友だちです!!

「ボディーペインティング、楽しむぞ~❗お~👊😆」

「きゃ〰〰💦きもち~い💕」れもん組さんも進んで絵の具へDIVE💨

「どんな顔にしようかな~✨」

「ねこのひげ描いてあげるね😺」「先生、かっこ良く描いてよ~❗」

「緑のリトルグリーメンに変身だ~👽」

「先生、写真撮って~📷」「どうだ❗❗❗カッコイイだろ~💪」

泥んこ遊びも大盛り上がり❗大人気の滑り台が完成しました~💦

「トロトロチョコレート💕召し上がれ~😆」

「お髭だよ~😁先生、写真撮って~📷」「どろんこ、冷たくて気持ちいね~💕」

 

その頃、屋上のプールでは・・・

青空の下で、りんご組さんとうめ組さんと年中組さんがプール遊びです。

「お~い💨良い眺めだよ~」滑り台の上から元気に呼んでくれました!!

大人気の滑り台❗「きゃ〰〰😆スプラッシュマウンテンみたい💦」

冷たくって気持ちが良いね~❗良い笑顔です😃

 

今日もとっても良いお天気🌞みんな朝から元気いっぱい

わくわくウキウキでしたね。

泥んこや歩ディーペインティング、プール遊びどちらのクラスも

大盛り上がりで、夏を大満喫でした。

 

明日は「スプラッシュガーデン」楽しいことの目白押しです💨お楽しみに~❗