園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

🎨絵の具の不思議~マーブリング~

「ジャジャジャ~ン✨」「わ~!!!!すご~い💖」

どんな模様になるのかはお楽しみ🎨みんなの模様はどんな風になるかな?!

まずはインクを1滴ずつ垂らします💡「慎重に慎重に・・・💦」

ここがポイント👆竹串を使って、ゆっくりインクを動かします💨

「すご~い😏模様がどんどん変わっていくよ❗」

紙をのせた後は、揺らさないようにゆっくり引っ張ります。

どんな模様になるかドキドキ💨

キレイなマーブリング模様になっているね✨

年長組さんの千歳飴袋はキレイなマーブリング模様の袋になりますよ。

お楽しみに!!

2歳のれもん組さんとりんご組さんでも、千歳飴袋作りを楽しんでいましたよ😃

「かわいいでしょ~✿お花のスタンプだよ✨」

ペタペタ、ペタペタ💨「キレイなお花畑になっちゃったよ~❁」

年少組のうめ組さんともも組さんも、素敵な模様の千歳飴袋を作っていましたよ。

「丸⚪、三角△、四角▢、色々な形が集まるとキレイだね~❗」

 

年長組さんは『マーブリング』、年中組さんは『お野菜スタンプ』

年少組さんは『幾何学模様』、2歳児さんは『お花スタンプ』

それぞれの学年で、個性豊かな素敵な千歳飴袋が出来上がりそうな予感💖

できあがりをお楽しみに~!!