園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

いろいろな活動

f:id:sonnoukinder:20210125125537j:plain

今日は、各学年でいろいろな製作活動を行いました☆

年少組は、ハサミを使ってチョッキン!!!

何を作っているんだろう・・・(^_^)

 

f:id:sonnoukinder:20210125125532j:plain

今度はクレヨンで・・・模様を描いていきます☆

f:id:sonnoukinder:20210125125528j:plain

のりを使うのもお手の物(^o^)鬼だぞーーー器用に上手に頑張りました!!

f:id:sonnoukinder:20210125125520j:plain

年中組は、絵の具とスポンジを使ってスルスルスル

f:id:sonnoukinder:20210125125516j:plain

カラフルでとってもキレイ(^o^)さて、一体何になるでしょう・・・お楽しみに♪

f:id:sonnoukinder:20210125125456j:plain

年長組は鉛筆で何か模様を描いているぞ・・・なんだろう?

f:id:sonnoukinder:20210125125444j:plain

さすが年長組さん!細かい模様もハサミを器用に動かして切っていきます!!

f:id:sonnoukinder:20210125125440j:plain

ジャーーン!!雪だるまの完成☆でもまだ出来上がりじゃないよ(^_^)

紙を重ねて丁寧に作り上げましたね(^^)さぁ、ここからどうなっていくのでしょうか・・・

 

久しぶりの製作も、次は何をやるのかな・どんなことをするのか

ワクワクしながらしっかりと話を聞いていたお友達!

イメージを膨らませ、手先を器用に動かして真剣に取り組んでいましたね(^o^)

まだ、完成していませんが・・・これからどうなるのか楽しみですね♪

 

f:id:sonnoukinder:20210125125429j:plain

☆☆今日の給食☆☆

・ご飯

・味噌汁

・豚肉の五目煮

・ちくわの天ぷら

・グレープフルーツ