園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

うちわ作り

f:id:sonnoukinder:20210628132651j:plain

今日は、年中組うちわ作りを行いました!!

赤の絵の具を掌に塗り塗り・・・

くすぐったくて思わず笑い声が(´▽`)

 

f:id:sonnoukinder:20210628132655j:plain

ペタッ☆ぎゅーーーーーー!!!

f:id:sonnoukinder:20210628132658j:plain

なんと、カニさん(^-^)色んな道具を使って周りに模様も付けてオシャレ♡

f:id:sonnoukinder:20210628132705j:plain

以前作った、年少組・年長組もお届けします!!

年少組は、うちわの中心に絵の具をペタペタッ!!

f:id:sonnoukinder:20210628132713j:plain

指先にも絵の具を付けたよ(^O^)気持ちいい♡

f:id:sonnoukinder:20210628132709j:plain

黄色と橙色を上手に使って、ひまわりが出来ました(´▽`)

f:id:sonnoukinder:20210628132716j:plain

年長組は、何かの形をなぞって、ハサミで切りました!!

f:id:sonnoukinder:20210628132720j:plain

尻尾を付けたら・・・なにかが出来てきたよヽ(^o^)丿

f:id:sonnoukinder:20210628134326j:plain

クレヨンで周りを描いたらお魚の出来上がり~みんな上手に出来ました(^O^)

 

各学年、個性溢れるうちわが完成しました!!

うちわは夏祭りの時に、みんなで記念写真を撮ります☆

お楽しみに~♡

 

☆☆今日の給食☆☆

f:id:sonnoukinder:20210628132647j:plain

・肉野菜うどん

・かぼちゃサラダ

・バナナ