園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

うちわ作り(年中)

f:id:sonnoukinder:20200729125023j:plain

今日は、年中組うちわ作りに挑戦!!

ゴルフボールを絵の具に付けてコロコロ・・・

転がして花火の模様を付けていきました(^^)/

 

f:id:sonnoukinder:20200729125027j:plain

男の子は、黄色と水色☆女の子は黄色とピンク♡ゴルフボールに絵の具を付けたら・・・

f:id:sonnoukinder:20200729125015j:plain

早速コロコロ…(^O^)ボールを転がすと模様が!花火のようでステキだね♡

f:id:sonnoukinder:20200729125019j:plain

色が付かなくなってきたら、筆を使って上手にぬりぬり・ペタペタ・コロコロ!!

f:id:sonnoukinder:20200729125011j:plain

とっても上手に、キレイな花火が出来上がりました(^^)うちわになるのが楽しみですね♡

 

ゴルフボールを箱に入れて転がすと、画用紙にボールの軌跡が絵の具で残り

幻想的な模様が描かれていました❁

みんなボールを転がすことに、夢中になりながらも

ボールを転がすと色が付くことを、楽しんで行っていましたね(^_^)

第2回目の活動もお楽しみに☆

 

☆☆今日の給食☆☆

f:id:sonnoukinder:20200729125007j:plain

・ご飯

・かき玉汁

・鶏肉のコーンマヨネーズ焼き

・キャベツとマカロニのトマトドレッシング和え

・パイナップル