園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

七夕飾りつけ

f:id:sonnoukinder:20210625134348j:plain

昨日・今日で七夕に向けて、笹に飾りつけを行いました☆

みんなの願いがこもった短冊!

気持ちを込めて、付けました(´∀`)

f:id:sonnoukinder:20210625135427j:plain

みんなで作った長ーい飾りを笹に願いを込めて付けていきます!

f:id:sonnoukinder:20210625134353j:plain

笹に結びつけるのに、ちょっぴり苦戦しながらも頑張りました☆

f:id:sonnoukinder:20210625135546j:plain

年少組さんは、なかなか結ぶのが難しい・・・そんな時は先生と一緒に結びます!! 

f:id:sonnoukinder:20210625134903j:plain

笹が飾りで豪華になってきましたね☆

f:id:sonnoukinder:20210625134857j:plain

れもん組のお友達も飾りつけ♡

f:id:sonnoukinder:20210625135044j:plain

飾りつけ完成!!きっと織姫様・彦星様からも見えるね(^-^)

f:id:sonnoukinder:20210625134900j:plain

最後は、みんなとお家の方の願いを込めて・・・

f:id:sonnoukinder:20210625134906j:plain

願いが叶いますように〜!!!

 

お願い事は、願うだけじゃ叶いません!願いが叶うように、

努力を続けることも忘れずにしていきましょう☆

みんなの願いが叶うように頑張ろうね!!

天気の良い日は園庭に飾りますので、楽しみにしていて下さいね(^^)

 

☆☆今日の給食☆☆

f:id:sonnoukinder:20210625135757j:plain

・ご飯

・味噌汁

・チキンナゲット

・なめたけ和え

・チーズ