園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

千歳飴袋(年少組)

f:id:sonnoukinder:20201009125822j:plain

今日は、年少組のお友達が昨日の製作の続きを行いました☆

準備するものがたくさん(^O^)

どんなものが出来上がるのか楽しみだなぁ~♡

 

f:id:sonnoukinder:20201009125816j:plain

まずは動物の顔に、クレヨンを使って目・鼻・口を描いていきます☆どんなお顔がいいかなぁ♡

f:id:sonnoukinder:20201009125812j:plain

ハサミを使ってチョッキン!!久しぶりのハサミも上手に出来ましたね(^-^)

f:id:sonnoukinder:20201009125802j:plain

今度はのりも使います!先程切った画用紙を、お顔の周りにペタペタッ☆すると・・・

f:id:sonnoukinder:20201009125758j:plain

ライオンさんの完成~!!!ガオォ(^O^)自分がライオンさんになった気分♡

f:id:sonnoukinder:20201009182013j:plain

昨日、ハンドペイントした紙にも、のりをぬりぬりっ!付けすぎないように少しずつ(^^)

f:id:sonnoukinder:20201009125749j:plain

ライオンさんの顔を貼ったら・・・千歳飴の袋の完成(o^^o)上手に出来ました♡

 

今日は、クレヨン・はさみ・のりを使った活動を行いましたが

握り方や付け方など、上手に最後まで仕上げることが出来ました(^^)

過程を楽しみ、出来た時の喜びや嬉しさをこれからも感じていこうね☆

持ち帰る日を楽しみにしていて下さい♡