園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

短冊作り

f:id:sonnoukinder:20210614123146j:plain

今日は、年中組年長組短冊作りを行いました☆

白い紙に鉛筆で、何かを描いていきます!!

どんな形にしようかな~(^-^)

 

f:id:sonnoukinder:20210614123148j:plain

自分で形を決めて、丁寧に仕上げていきます!!

f:id:sonnoukinder:20210614123152j:plain

お~ば~け~だ~ぞ~Γ(´u`Γ)素敵な短冊が出来ました♡

f:id:sonnoukinder:20210614123154j:plain

年中さんは、ハサミを器用に使って丸を2つ○

f:id:sonnoukinder:20210614123213j:plain

だんだんと完成に近づいてきたね(´▽`)何だか美味しそうなものが・・・

f:id:sonnoukinder:20210614123216j:plain

スイカの短冊の出来上がり~♡頑張りました(^-^)

 

七夕に向けて、思い思いに短冊を作り上げたお友達☆

形を自分で考えたり・手の張る場所、種や模様など、想像力を膨らませて

世界に一つだけの短冊が完成しました!

後日、お持ち帰りをしますのでお楽しみに・・・

 

☆☆今日の給食☆☆

f:id:sonnoukinder:20210614131742j:plain

・ご飯

・味噌汁

・まぐろフライ

・白菜と小松菜の煮浸し

・パイナップル