園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

いろいろな活動 Part2

f:id:sonnoukinder:20210126132030j:plain

今日も、各学年でいろいろな製作活動を行いました☆

ハサミを使って、何かを作っている年中組さん(^^)

さっそく、昨日の続きを見ていきましょう!!!

 

f:id:sonnoukinder:20210126132022j:plain

 切った画用紙に、クレヨンで色付け(^-^)何ができるのかなぁ・・・

f:id:sonnoukinder:20210126132839j:plain

切ったり、ちぎったり、色を塗って、パーツもどんどん出来てきました(´▽`)

f:id:sonnoukinder:20210126132019j:plain

パーツを貼っていくと・・・完成したのは、鬼のお面!!!

目の描き方やパーツを付ける所によって、たくさんの色んな鬼が出来ましたね☆

f:id:sonnoukinder:20210126131854j:plain

年少さんは、大きな紙を折っていました(*'▽')アイロンもしっかりかけて・・・

f:id:sonnoukinder:20210126131956j:plain

節分の時に使うマスが出来ました(^-^)難しい折り方も頑張りましたね☆

f:id:sonnoukinder:20210126132017j:plain

年長組では、ローラーを絵の具につけて・・昨日の雪だるまにヌリヌリ(*‘∀‘)

f:id:sonnoukinder:20210126132008j:plain

白い紙を重ねて置いて、端の方までよーーく擦ります!ゆっくり離してみると・・・

f:id:sonnoukinder:20210126131907j:plain

デデーン☆彡雪だるまの版画の出来上がりーーー(*´▽`*)

 

各学年、節分など季節に合わせた製作が増えています☆

昨日から続いた製作も、いよいよ完成しました(^^)/

指先をしっかり使いながら、根気強く製作を行います!!

自分で出来ることを、これからも増やしていきましょうね(´▽`)