園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

自由参観週間 ~最終日~

f:id:sonnoukinder:20210527132209j:plain

今日はあいにくの雨模様でしたが、子どもたちは元気いっぱい!!

年少組はのりとクレヨンを上手に使って、雨が大好きな“かたつむり作り”に挑戦しました。

のりを端っこまで、ペタペタ・・・ぬりぬり・・・

 

 

f:id:sonnoukinder:20210527132238j:plain

クレヨンのケースも上手に開けられるよ!!

 

f:id:sonnoukinder:20210527132253j:plain

「ツノだせ、ヤリだせ、目玉~だせ♪」とかわいいかたつむりができあがりました。

 

 

年中組は英語教室や体操教室で頑張っている姿を見ていただくことができましたね。

年長組はクラスのみんなで楽しくゲームあそびをしました。

f:id:sonnoukinder:20210527132319j:plain

f:id:sonnoukinder:20210527132332j:plain

さくら組は“リーダーは誰だゲーム”、ゆり組は“新聞紙リレー”、

ひまわり組は“いないのは誰だゲーム”など、

どのクラスも大盛り上がりで楽しんでいましたね。

 

皆様のご協力のおかげで、4日間の自由参観週間を無事に終えることができました。

ありがとうございました。

お客様が大好きな子どもたちは「また見に来てほしいね!!」と

参観日の楽しさを味わえていたようです。