園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

徒歩遠足

f:id:sonnoukinder:20210528160309j:plain

今日は、みんなが楽しみにしていた徒歩遠足に行ってきました!!

お弁当・おやつも持ってウキウキ♡ワクワク★

年長組さんに手を繋いでもらい行き帰りの道を歩きます(´∀`)

 

f:id:sonnoukinder:20210528160315j:plain

歩道橋も渡りました!しっかり掴まって上り下り(^-^)

f:id:sonnoukinder:20210528160321j:plain

公園まであとちょっと…

f:id:sonnoukinder:20210528160328j:plain

笑顔で到着!!写真撮影もバッチリ☆いっぱい遊ぶぞ〜

f:id:sonnoukinder:20210528160343j:plain

長い滑り台に挑戦!!うわぁ〜と大喜び(´∀`)

f:id:sonnoukinder:20210528160333j:plain

先に来ていた、れもん組さんも楽しそう( ^∀^)

f:id:sonnoukinder:20210528160338j:plain

ん?窓から誰かが覗いているぞ☆僕は誰でしょう(^^)

f:id:sonnoukinder:20210528160348j:plain

おっとっと・・・落ちないようにバランス(^-^)

f:id:sonnoukinder:20210528164940j:plain

いっぱい遊んだ後は、木陰でお弁当タイム♡いただきまぁす!!

f:id:sonnoukinder:20210528164943j:plain

みんなで食べるお弁当は美味しい〜( ´ ▽ ` )

f:id:sonnoukinder:20210528164953j:plain

もう一つのお楽しみ・・・おやつ♡

f:id:sonnoukinder:20210528164959j:plain

午後からは広い原っぱでも遊びました(^O^)

f:id:sonnoukinder:20210528165005j:plain

みんなで馬とびチャレンジ!!

f:id:sonnoukinder:20210528165017j:plain

木に何かいるかなぁと楽しそう(´▽`*)

f:id:sonnoukinder:20210528165028j:plain

気持ちいい~草むらにごろーーん☆いっぱい遊んで楽しかったね(^-^)

f:id:sonnoukinder:20210528165033j:plain

帰りも年長組さんと手を繋いで、最後まで歩いて帰ってきました☆

 

今日の遠足は、みんなでたくさん遊び、本当に楽しんでいました!!

年長組さんは、小さい組さんと手を繋いで歩いていくんだ!という、

期待と気合いっぱいで、今日一日、本当に頑張ってくれました(^-^)

帰りは疲れ果てている小さい組さんを、

最後まで優しくリードしてくれている姿もありましたよ☆

年少組・年中組さんも年長組さんの優しさ・強さ・存在の大きさを感じたり、

大きな公園で思いっきり遊び、本当に元気いっぱい楽しんだ一日でした(´∀`)

今日の楽しかった遠足・頑張った遠足のお話をたくさん聞いてあげてくださいね☆

そして、頑張って歩いたこともたくさん褒めてあげてくださいね!!