園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

大根抜けました

f:id:sonnoukinder:20210526125832j:plain

今日は、年中組SAKAS大根抜きに行きました!!

大きく育った大根☆

葉っぱも大きくて隠れそう(^-^)

 

f:id:sonnoukinder:20210526125818j:plain

SAKASに行くと、今にも逃げ出しそうな大根が・・・

f:id:sonnoukinder:20210526125829j:plain

1・2の3ヨイショー!!葉っぱがチクチク、虫がいると言いながらも頑張ります☆

f:id:sonnoukinder:20210526125834j:plain

大きな大根が抜けたよーー(´▽`)こんなに立派な大根♡

f:id:sonnoukinder:20210526132946j:plain

だ・い・こ・んーーーー♡力いっぱい頑張りました!!

 

ずっと楽しみにしていたSAKASの大根☆

虫食いがあったり、ユニークな形の物もありましたが、愛情たっぷりの大根です♡

持ち帰ったお友達は、お味噌汁で食べたー!サラダにした!と教えてくれました!

ぜひ、子ども達が収穫した大根を味わって下さいね(´∀`)

 

f:id:sonnoukinder:20210526125814j:plain

幼稚園のびわが少しずつ色づき始めました☆

これからどんどん色が変わってきますので、観察してみてくださいね(^-^)

 

☆☆今日の給食☆☆

f:id:sonnoukinder:20210526125825j:plain

・ご飯

・味噌汁

・親子煮

・なめたけ和え

・パイナップル