園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

重いよ~

f:id:sonnoukinder:20210525123301j:plain

今日は、れもん組うめ組もも組大根抜きに行きました☆

クラス毎に順番にSAKASへ出発!!

葉っぱがチクチクする~とはしゃぎながらも土の中から大根の頭を発見(^o^)

 

f:id:sonnoukinder:20210525123307j:plain

せーの・・ヨイショ!!!なかなか抜けなくて大苦戦(;´Д`)先生に協力してもらって・・・

f:id:sonnoukinder:20210525123311j:plain

やったーーーーーこんなに大きな大根が抜けたよ!!!スゴイッ!(゜ロ゜屮)屮

f:id:sonnoukinder:20210525123314j:plain

大根と背くらべ☆シャキシャキ新鮮の大根が抜けました(^_^)

f:id:sonnoukinder:20210525123318j:plain

落とさないように気をつけながら幼稚園まで・・・抜いた大根は自分たちで運びます!!

 

子どもたちが自分たちで抜いた、新鮮な大根です!!

重い~と言いながらも、大きな大根を大事そうに抱えて運んでいました(^_^)

頑張って抜いた大根☆ぜひ、みなさんで召し上がってくださいね♡