園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

にんじん抜き(れもん・年少)

f:id:sonnoukinder:20211203114121j:plain

今日は、れもん組年少組が、にんじん抜きに行きました!!

SAKASへ行くと、たくさんのにんじん☆

にんじん畑にぐんぐん入って・・・頑張るぞーーー(^o^)/

 

f:id:sonnoukinder:20211203114123j:plain

にんじんの葉っぱがいっぱい・・・これに決めた!!

f:id:sonnoukinder:20211203114129j:plain

葉っぱの根元を持って・・・よいしょーーー

f:id:sonnoukinder:20211203114126j:plain

大きなにんじん抜けたよー(^-^)

f:id:sonnoukinder:20211203114132j:plain

やったー抜けたー♡

f:id:sonnoukinder:20211203122315j:plain

ふとっちょにんじんもゲットしたよ(^v^)

 

SAKASのにんじんは、超低農薬で園長先生の愛情たっぷりのにんじんです!!

みんなとっても嬉しそうにお土産にしていましたね(^o^)

自分で抜いたにんじんは、ひと味違う美味しさがありますよ☆

ぜひ、お家で召し上がってみてくださいね♡

 

☆☆今日の給食☆☆

f:id:sonnoukinder:20211203125006j:plain

・肉野菜味噌うどん

・じゃが芋のおかか和え

・バナナ