園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

体操教室(年中)

f:id:sonnoukinder:20211202120148j:plain

今日は、年中組のお友達が体操教室を行いました☆

しっかり準備体操をして・・・

本日は、縄跳びをしていきます!!

f:id:sonnoukinder:20211202120151j:plain

縄でお家を作ったら、前や後ろ、横にジャンプ!ジャンプ!!

f:id:sonnoukinder:20211202120153j:plain

前跳びでは、連続して跳んでいるお友達もいました(^^)上手☆彡

f:id:sonnoukinder:20211202120157j:plain

目標は3回!たくさん跳べるお友達は何回跳べたかな?

f:id:sonnoukinder:20211202120205j:plain

ルールのある中で、走りながら跳んだりして楽しみました!

f:id:sonnoukinder:20211202120208j:plain

最後は、しっぽ取りゲーム!!お友達の縄を取ったらポイントゲット(^o^)

f:id:sonnoukinder:20211202120210j:plain

また出来るように、袋の中にキレイにしまいました!(^^)

 

みんなでなわとびに挑戦し、とっても嬉しそうでした!!

縄に慣れるように、縄を前後・左右にジャンプしたり、

色々な跳び方で縄跳びに触れあいました☆

縄跳びは楽しいものですが、使い方を間違えるととても怖いものになります。。。

自由遊びの中でも遊んでいきますので、約束をしっかり守って

ケガ・事故のないように楽しく遊びましょうね(^^)/