園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

体操教室(年少)

f:id:sonnoukinder:20211209114235j:plain

今日は、年少組体操教室を行いました!!

まずは準備体操☆1・2・3・4・・・

本日は、を使っていきます(^o^)

f:id:sonnoukinder:20211209114237j:plain

お友達と間隔をあけたら、縄でお家作り☆

f:id:sonnoukinder:20211209114240j:plain

お家の周りを、ぴょんぴょん(^v^)うさぎさんに変身♡すると・・・

f:id:sonnoukinder:20211209114243j:plain

オオカミが来たぞーーーー!!急いでお家の中に避難!!危なかったぁ(;゜ロ゜)

f:id:sonnoukinder:20211209114246j:plain

持ち方・回し方などをしっかり聞いて、前跳びが出来るように練習もしました☆

f:id:sonnoukinder:20211209114249j:plain

最後はしっぽ取りゲーム!!

f:id:sonnoukinder:20211209114252j:plain

縄をしっぽに見立てて、先生達にしっぽを取られないように楽しみました(^^)

 

今日は縄を使って、身体を元気いっぱいに思いっきり動かしました!!

色んな動きを混ぜて、楽しみながら縄跳びに興味を持ち、

少しずつ前跳びの形が出来てきましたね(^o^)

身体を動かして、毎日健康に過ごしましょう☆