園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

体操教室(年少)

f:id:sonnoukinder:20210304175914j:plain

 今日は、年少組体操教室を行いました☆

しっかり準備体操!!

今日はどんなことをするのか楽しみ(´▽`)

 

f:id:sonnoukinder:20210304175918j:plain

 初めは、縄で丸を作ってお家を作りました!お家に入ったら鍵も忘れずに(^^)

f:id:sonnoukinder:20210304175924j:plain

縄で蛇さんを作って・・・ジャーーーンプ☆彡

f:id:sonnoukinder:20210304175922j:plain

 飛行機のポーズをしたら、縄を引っかけてこのままジャンプ(^-^)上手♡

f:id:sonnoukinder:20210304175932j:plain

最後は、オオカミに捕まらないようにお家めがけて一目散!!!逃げろーー(/ロ゜)/

 

 

身体を思いっきり動かして、縄を使った遊びを楽しみました☆

オオカミが来たぞーーーと聞こえると、捕まらないようすぐにお家に入ったり

空いているお家をお友達に教えてあげたりと大盛り上がり(´▽`)

縄跳びだけではなく、色んな縄遊びを楽しんだ一日でしたね!!

 

☆☆今日の給食☆☆

f:id:sonnoukinder:20210304175935j:plain

・ご飯

・味噌汁

・鶏肉の塩焼き

・ひじきと切り干し大根の煮物

・バナナ