園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

年少組体操教室

f:id:sonnoukinder:20191205181313j:plain

今日は、年少組体操教室を行いました!

まずは、準備体操☆

いっぱい身体を動かしたら・・・

 

f:id:sonnoukinder:20191205181309j:plain

今日は、縄遊び!!遠藤先生の話をしっかり聞いて、どんなことをするのか楽しみ(^^)

f:id:sonnoukinder:20191205181318j:plain

最初は、縄で丸を作ったら、お家が出来ました^^泥棒が入らないように鍵も忘れずに!

f:id:sonnoukinder:20191205181323j:plain

今度は、縄で蛇さんを作って・・・ジャーーーンプ!!!!

f:id:sonnoukinder:20191205181328j:plain

次は縄の端を持ったら、ズボンを履いちゃいます(^^)ヨイショ☆出来たら前にくるんー

f:id:sonnoukinder:20191205181332j:plain

飛行機のポーズ!!このまま一緒にジャンプ(o^^o)上手♡

f:id:sonnoukinder:20191205181336j:plain

最後はゲーム!オオカミに捕まらないように、お家の中に一目散∖(*>∨<)/

 

身体を元気いっぱい動かして、縄を使った遊びを思いっきり楽しみました(^^)

オオカミが来たぞーーと聞こえると、捕まらないように

慌ててお家の中に入ったり、空いているお家をお友達に教えてあげたりと

やりながらも、たくさんの優しさも見せてくれましたね(o^^o)