園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

年長組体操教室

f:id:sonnoukinder:20191206181703j:plain

今日は、年長組の体操教室!!

準備体操も楽しく行いました(^^)

あれ・・・ポケットに何か入っているぞ・・・

 

f:id:sonnoukinder:20191206181706j:plain

まずは、4チームに分かれてダッシュしたり、線をジャンプして身体を温めました(^o^)

f:id:sonnoukinder:20191206181710j:plain

そして、ポケットに入っていたのは縄跳び!持ち方もバッチリ!!さすが年長組さん☆

f:id:sonnoukinder:20191206181714j:plain

飛行機に変身したら、そのままダッシュ!!腕がしっかり伸びててかっこいい☆彡

f:id:sonnoukinder:20191206181717j:plain

飛行機のまま、線の所まで来たら、おまじない・・まわしてピョン〃

f:id:sonnoukinder:20191206181722j:plain

おまじないを続けてやると、何回でもピョンピョン跳べちゃえます(゚o゚すごいね♡

f:id:sonnoukinder:20191206181725j:plain

最後はしっかり元気よく、ありがとうございました!

f:id:sonnoukinder:20191206181729j:plain

使った物は袋に閉まって!片付けもお手の物☆縄跳び楽しかったね(o^^o)

f:id:sonnoukinder:20191206181659j:plain

年長組に、とっても嬉しい招待状が届きました!ワクワクするね♡楽しみ(^o^)

 

朝から冷たい風が吹いていましたが、子供は風の子というように

元気いっぱいの年長組のお友達!!

ポイント握り方は優しく手(指)を上に向けること腕を伸ばすこと

を意識して、握り方や持ち方の確認を行いました☆

出来なくても、ちょっとずつ練習することが大事ですので

メラキアパワーで楽しく頑張っていこうね!!

f:id:sonnoukinder:20191206181655j:plain

☆☆今日の給食☆☆

・小松菜と塩昆布の混ぜご飯

・すまし汁

あじの西京焼き

・おでん風煮物

・オレンジ