園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

音楽教室

f:id:sonnoukinder:20211208130314j:plain

今日は、れもん組年長組音楽教室を行いました♫

ピアノの音に合わせて、身体を動かしたり、

曲をよく聴いて、色んなものにも変身したれもん組さん♡

 

f:id:sonnoukinder:20211208130316j:plain

良い耳で聞いて、瞬時に反応も出来てきました!!

身体全体で楽しみながら、これからも楽しく音楽に触れていこうね(^o^)

f:id:sonnoukinder:20211208130318j:plain

年長組は、ズレないように音程を合わせられるよう発声練習!!

f:id:sonnoukinder:20211208130322j:plain

ピアニカの練習では、低い音と高い音を順番に交互に弾きました(^-^)

f:id:sonnoukinder:20211208130325j:plain

両手でも挑戦!!!集中して取り組めましたね☆

 

今日の音楽教室では、指をしっかり動かすことを頑張りました!!

左右の手で弾いたり、両手で弾いたり、同じ手なのに言うことを聞いてくれなくて

違う動きをしていまい四苦八苦なお友達も・・・

諦めないことが大切ですので、メラキアパワーで頑張っていきましょう!!

 

☆☆今日の給食☆☆

f:id:sonnoukinder:20211208130327j:plain

・里芋ご飯

・すまし汁

・たらの味噌焼き

・おでん風煮物

・みかん