園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

お楽しみの・・・

f:id:sonnoukinder:20191204183100j:plain

今日は、みんなに大事なお話・・

なんのお話かな(^^)

来週は・・みんなでキッザニアに行きまぁす!イェーイ☆

 

f:id:sonnoukinder:20191204183108j:plain

色んな職業の話を聞いていくと、やりたーい!と楽しそうにしていました(o^^o)

f:id:sonnoukinder:20191204183113j:plain

近くで、キッザニアパビリオンの様子を見て、大興奮!!!

f:id:sonnoukinder:20191204183104j:plain

あっこれいいな!!こっちもやってみたーい!!と盛り上がっていましたよ(^o^)

f:id:sonnoukinder:20191204183121j:plain

絶対にやりたいことを一つ選んで・・決まったら先生に報告!楽しみだね☆

 

来週のお楽しみ・・・キッザニア遠足!!

行ったことのあるお友達も初めて行くお友達も話を聞いているとニコニコ☆

今から楽しみな表情を浮かべていました(o^^o)

たくさんの仕事があり、迷っているお友達もいましたが

楽しくやりたい仕事を自分でしっかりと決めていました!

f:id:sonnoukinder:20191204183125j:plain

今日から、小中台中学校のお兄さん・お姉さんが、職場体験に来てくれました。

沢山の卒園児が来てくれて嬉しいです(^^)

短い時間ですが、いっぱい遊ぼうね。よろしくお願いします!

f:id:sonnoukinder:20191204183056j:plain

☆☆今日の給食☆☆

・ご飯

・ワンタンスープ

酢鶏

・ほうれん草ナムル

・グレープフルーツ