園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

キッザニア遠足

f:id:sonnoukinder:20211215173913j:plain

まだ開店前のららぽーと☆彡

今日は、年長組キッザニア遠足に行って来ました!!

スタッフの方から楽しむための話や約束を教えてもらって・・・

 

f:id:sonnoukinder:20211215173915j:plain

ペアのお友達と相談をしながら各お仕事の始まりです(^O^)/

f:id:sonnoukinder:20211215173918j:plain

敬礼!!街の見回りに行ってきます('V')ゞ

f:id:sonnoukinder:20211215174310j:plain

病院での新生児室の看護師さん♡

f:id:sonnoukinder:20211215173921j:plain

お届け物を間違えないように宅配便の仕事!!

f:id:sonnoukinder:20211215173924j:plain

30分ごとにみんなに時間を知らせてくれる街時計♡ダンスでお知らせ!!

f:id:sonnoukinder:20211215173930j:plain

自動車整備工場で車の点検☆

f:id:sonnoukinder:20211215173927j:plain

美味しそうにトッピングしたソフトクリームショップ♡

f:id:sonnoukinder:20211215173933j:plain

エネルギー会社ではガス工事!!

f:id:sonnoukinder:20211215173936j:plain

消防士の消火活動☆出動!!

 

今日のキッザニア遠足は、とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました(´▽`)

紹介したのはほんの少しですが、色々なお仕事を体験し、

夢中になって楽しんでいました!!ペアのお友達と相談をして活動をすること、

時間をみながら先の事を考えて活動すること、自分たちで考えて行動するなど・・・

このキッザニアでは、自分たちで考えて行動することを大切にしています!

子ども達は、スタッフの方に困っていることを質問したり、

何を考えているのかをしっかりと説明しながら、積極的に活動をしていました☆

楽しい思い出話があふれるほどありますので、

楽しかった話をたくさん聞いてあげて下さいね(^-^)