園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

お仕事頑張るぞ👊年長組キッザニア遠足🚌

年長組さん、ついにキッザニア!ワクワクだけでなく、緊張しているお友だちもいました😆

「グッドイブニング🌙」英語で挨拶をして、お仕事頑張るぞ〜✨

 

行きのバスではクイズをしたり、ディズニーランドの近くを通り楽しい時間を過ごしました!キッザニアまであっという間に着いたね😆

「次はどこに行く❓」時間を見ながら、お友だち同士相談して決める事ができました!

美味しそうなチャーハンできるかな・・集中して作っていきます🍚

完成すると嬉しそうに食べ始め、キレイに完食しました😋

異常がないかチェックして周りました👀頼もしいお友だちですね!

消火活動開始!無事、キッザニアの平和は守られました🔥“消防士さん、ありがとう!”

ピザのいい香りがすると、「お腹空いてきちゃったよ〜😋」というお友だちも💓

具材を乗せ、大きいピザが完成しました🍕

助産師さんに変身し「泣かないようにそっと・・」丁寧に洋服を着せていくお友だちです💓

ウエディングセレモニーでは、キッザニアの中を歩いて周りました🌷

可愛い衣装には見ていたお客さんも見惚れていたね💓

お菓子工場では、ハイチュウを作りました😆ハイチュウの箱には、可愛いシールでデコレーションをし自分だけのステキな入れ物が完成しました✨

集合時間ギリギリで駆け込んだ先は・・チアガール💓

腕をしっかり伸ばし、元気よく踊りました!最後までお仕事お疲れ様でした😆

「まだまだやりたかったな〜・・」

少し名残惜しくも、最後までかっこよく挨拶をしてお別れしました👋

かっこいい年長組さん、朝から帰りまで約束をしっかり守り無事幼稚園に帰りました!

帰りのバスでは疲れて寝てしまうお友だちや、楽しかったお仕事の話をするなど最後まですごく楽しかったね💫

 

キッザニアでは、地図の場所や困ってしまった時は自ら聞きに行くお友だちばかりでした。「お話が上手だね」と先生たちも褒めていただき、嬉しい気持ちになりました😆

お仕事を沢山してキッゾをもらい、欲しいものをキッゾで買い、と最初は難しく感じていたところもすぐに慣れてテキパキ行う姿には“さすが、年長さん✨”と感心しました!

今日の楽しかった思い出をおうちでも、明日の幼稚園でも聞かせてね!