園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

楽しみ☆

f:id:sonnoukinder:20211210130346j:plain

今日は、年長組で来週のキッザニアのお話をしました☆

ペアや行きたいところを決めたお友達!

注意しなくちゃいけないところを真剣に聞いていますね(^^)

f:id:sonnoukinder:20211210130348j:plain

地図をよく観察!!どこになにがあるのかなぁ・・・

f:id:sonnoukinder:20211210130356j:plain

ここに行こうよ~(^o^)

f:id:sonnoukinder:20211210130351j:plain

ペアのお友達と相談しながら仲良く決めていました!!

 

来週のお楽しみのキッザニア遠足☆

行ったことのあるお友達も初めて行くお友達もわくわく♡

今から楽しみな表情を浮かべていましたよ(^-^)

自分たちで話し合い、ペアのお友達と計画を立てて、

楽しくやりたい仕事をしっかりと決めていました!!

来週が楽しみですね(´▽`)

 

☆☆今日の給食☆☆

f:id:sonnoukinder:20211210130359j:plain

・ご飯

・味噌汁

・鶏肉の照り焼き

・キャベツと海藻の和え物

・オレンジ