園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

小学校訪問

f:id:sonnoukinder:20211216122804j:plain

今日は、年長組が小中台小学校へ小学校訪問に行って来ました☆

幼稚園のバスに乗って行って来まーす!!

 

f:id:sonnoukinder:20211216122807j:plain

2グループに分かれて行動!!体育館では、モニターを見て何をするのかワクワク(^^)

f:id:sonnoukinder:20211216122810j:plain

小学校の中を見学☆授業中のクラスもあるのでお静かに・・・

f:id:sonnoukinder:20211216122816j:plain

1年生が自然物を使って、楽しめる物のお土産(^o^)嬉しい♡

f:id:sonnoukinder:20211216122814j:plain

まつぼっくりけんだま☆なかなか入らないな(>_<)

f:id:sonnoukinder:20211216122820j:plain

どんぐりマラカス☆リズムに合わせてシャカシャカ♫

f:id:sonnoukinder:20211216122823j:plain

どんぐりコマ☆可愛い模様も描いてありましたね♡

f:id:sonnoukinder:20211216122826j:plain

最後はみんなで、ありがとうございました!!!

f:id:sonnoukinder:20211216131720j:plain

帰りは、幼稚園まで歩いて帰りました☆小学校楽しかったね(^-^)

 

小学生との交流は、コロナの関係で出来ませんでしたが

モニター越しに関わったり、校内見学で手を振ってくれたりと、

楽しい時間を過ごすことが出来ました(^^)

モニターに、園生幼稚園を卒園した1年生の生き生きと活動している姿、

頑張っている姿を見て、小学校への期待がより一層高まったように感じます!!

残りの幼稚園生活を楽しみながら、その中で小学校への

期待・喜びも大きくなるよう関わっていきたいと思います☆