園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

郵便屋さんお疲れ様でした!

f:id:sonnoukinder:20210305191450j:plain

今日は、幼稚園のあちらこちらで、郵便屋さんが忙しそうにお仕事をしていました

幼稚園に何ヶ所か設置されている郵便ポストから手紙の回収です(´∀`)

 

f:id:sonnoukinder:20210305191456j:plain

しっかり切手が貼れているか確認したら、スタンプを押します☆

f:id:sonnoukinder:20210305191439j:plain

お届け先ごとにハガキを分けて、配達に出発!!

f:id:sonnoukinder:20210305192107j:plain

各クラスの郵便ポストにも配達です

f:id:sonnoukinder:20210305191445j:plain

気持ちを込めてお手紙も書きました!!郵便番号や住所もバッチリ(^-^)

f:id:sonnoukinder:20210305191503j:plain

お友達にお手紙♡切手を貼ったらポストに投函(^^)届きますように~☆

 

年長組のお友達は1月から、郵便屋さんごっこをして楽しみました☆

園生幼稚園郵便屋さんにお友達と順番に変身しながら

手紙の回収・スタンプ・振り分け・クラスに配達をお友達と順番に行いました!

文字への興味も広がり、綺麗に・丁寧に書くことを意識して

ハガキを出すワクワク感や貰うよろこびを味わいました(*´▽`*)

今日で最後になりましたが、お仕事頑張りましたね!

お疲れ様でした!!