園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

体操教室

 f:id:sonnoukinder:20200611184405j:plain

今日は、年少組の初めての体操教室を行いました☆

遠藤先生の話をしっかり聞いて・・・

頑張るぞーーーー!!!

 

f:id:sonnoukinder:20200611184409j:plain

最初に、ジャングルゲームをしました☆ジャングルには、ワニとカラスが登場!!

ワニが来たら、ジャンプ!!カラスが来たら、ぶつからないように上手にしゃがめました(^-^)

f:id:sonnoukinder:20200611184413j:plain

マーカーのお家に入り、お家の周りをウサギさんに変身してジャンプ☆

オオカミが来たぞーーーー(;゚ロ゚)

f:id:sonnoukinder:20200611184417j:plain

ガチャ!!入って来ないように鍵をかけました☆ふぅ=3良かった(o^^o)

f:id:sonnoukinder:20200611184421j:plain

今度は、オオカミさんに見つからないように、遠藤先生が決めた色をタッチ!!

青ーーー!青はどこだぁ(゚o゚;)

f:id:sonnoukinder:20200611184430j:plain

あっ、ここにあった\(^_^)/見つけたらタッチ!!!間違えないでタッチできましたね(^^)

 

外で身体をたくさん動かして、楽しんだ体操教室☆

よく話を聞いて、色んな物にも変身出来ました(^-^)

これからも元気いっぱい楽しく身体を動かしましょうね♡