園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

内科検診

f:id:sonnoukinder:20210519130803j:plain

今日は、内科検診を行いました!!

幼稚園にお医者さんをお呼びして、胸や背中の音を聞いてもらいました☆

れもん組さん・年少組さんは、ちょっぴりドキドキ・・・

 

f:id:sonnoukinder:20210519130808j:plain

静かに上手に診てもらい、挨拶もしっかり出来ましたね(^-^)

 

検診では、聴診器が胸にあたると、少し緊張した表情で、息をのむように

呼吸をしている様子が伝わってきました!!

検診後は、ありがとうございました!としっかりとお礼を伝えることも出来ましたね☆

 

f:id:sonnoukinder:20210519130812j:plain

れもん組さんは、お遊戯室で遊びましたよ☆先生がオオカミさんに変身して・・・

f:id:sonnoukinder:20210519133839j:plain

捕まらないように、逃げろーーー!!!

f:id:sonnoukinder:20210519130815j:plain

最後はサーキット遊び!一本橋や跳び箱ジャンプ(^-^)身体を使って楽しみました♡