園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

体操教室

f:id:sonnoukinder:20201211183522j:plain

今日は、年長組体操教室を行いました!!

準備体操も楽しく行い、4チームに分かれてダッシュ(^O^)=3

線をジャンプしたりして、身体を温めました☆

 

 

f:id:sonnoukinder:20201211183517j:plain

今日は、縄跳び!!持ち方・跳び方の確認です(^^)飛行機に変身したら・・・

f:id:sonnoukinder:20201211183513j:plain

そのままダッシュ!!!腕が伸びててカッコイイね♡

f:id:sonnoukinder:20201211183509j:plain

飛行機のまま、線の所まで来たらまわしてピョンおまじない!!

f:id:sonnoukinder:20201211183505j:plain

 このおまじないを続けてやると、たくさん跳べちゃえます(^-^)上手なお友達もいっぱい☆

f:id:sonnoukinder:20201211183502j:plain

最後は、しっかり元気よく・・・ありがとうございました!

 

寒さが本格的になってきましたが、子ども達は元気いっぱい(^-^)

本日の縄跳びは、ポイント優しく握る・手(指)を上に向ける・腕を伸ばす

を意識して確認しながら行いました!

出来なくても、上手く連続して跳べなくても、ちょっとずつの練習で

出来るようになってきますので、これからも楽しく頑張ろう(^^)/

 

☆☆今日の給食☆☆

f:id:sonnoukinder:20201211183457j:plain

・小松菜と塩昆布の混ぜご飯

・すまし汁

・たらの西京焼き

・おでん風煮物

・みかん