園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

サーキット

f:id:sonnoukinder:20200227090724j:plain

今日は、朝から快晴で良い天気

年長組のサーキットにお邪魔しました☆

準備体操をしっかり済ませたら

位置について・・・よーーーい・・・・・

 

f:id:sonnoukinder:20200227093013j:plain

ピーーーー!!まずは、3周!!!腕を振って、お友達をどんどん抜かしていきます(^-^)

f:id:sonnoukinder:20200227091209j:plain

跳び箱から縄跳びに変わり、連続で前跳び・後ろ跳び!!上手になりました☆

f:id:sonnoukinder:20200227093154j:plain

あやとびや交差跳びも☆跳べるお友達がたくさん増えてきましたよ(^O^)

f:id:sonnoukinder:20200227093438j:plain

目標は、連続で前跳び20回・後ろ跳び15回(^^)出来たらタッチ!!頑張りました♡

 

初めは、両足で跳べない・回し方がぎこちなかったり

タイミングが取れなくて引っ掛かってしまうお友達もいましたが

練習を重ねることによって、今ではスムーズに跳べるようになってきました☆

目標を軽く超えてくるお友達も(゜o゜;

出来ることが増えてくると、難しい技にも挑戦し

友達同士で競い合う姿も見られてきましたよ(o^^o)

ちょっとずつでも、やり続ける事の大切さを感じますね!!