園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

ゆず組ふりかけ作り

f:id:sonnoukinder:20200226130142j:plain

今日は、ゆず組ふりかけ作りを行いました☆

バンダナを被り、手洗いをしたら準備万端!!

栄養士の佐藤さんのお話をしっかり聞いていましたよ(^^)

 

f:id:sonnoukinder:20200226130147j:plain

美味しいふりかけを作るためには、みんなで協力して作って行きます♡

f:id:sonnoukinder:20200226130151j:plain

ごま・かつお節・しらす・青のりをすっていると、だんだんと良い香りが(^-^)

f:id:sonnoukinder:20200226130157j:plain

ゴリゴリゴリゴリ…美味しくなぁれ(o^^o)心を込めたふりかけ❤楽しみ♪

f:id:sonnoukinder:20200226130202j:plain

いよいよランチルームで昼食タイム☆いただきまぁす!!(^O^)モグモグ!

f:id:sonnoukinder:20200226130205j:plain

美味しすぎてニヤニヤしちゃう(^V^)美味しかったね☆

 

始まる前から楽しみな様子の、ゆず組のお友達!!

材料や道具の名前・説明をワクワクした表情で聞いていました☆

順番を決め、グループで楽しみながら作ったふりかけ♫

みんなで協力したふりかけは、特別に美味しいね(o^^o)

作ったふりかけは、年中・年長組のお友達にもお裾分け♡

ごちそうさまでした!のお礼も嬉しかったね(^o^)

次回は、ももぐみがふりかけ作りを行います!!

ばら組・さくら組のお友達にもお裾分けが…楽しみにしていて下さいね♡

 

f:id:sonnoukinder:20200226130209j:plain

☆☆今日の給食☆☆

・ご飯(ゆず組・たんぽぽ組・ひまわり組のみふりかけ)

・コンソメスープ

・豚肉のカレー風味炒め

・大根のマリネサラダ

・りんご