園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

もも組ふりかけ作り

f:id:sonnoukinder:20210224131630j:plain

今日はもも組のお友達がふりかけ作りを行いました☆

ランチルームで栄養士の先生に、使われている食材や作り方を教えていただくと

早速、お友達と一緒にゴリゴリ…おいしくなぁれ♡

 

f:id:sonnoukinder:20210224131640j:plain

押さえててね!いいよ( ´ ▽ ` ) 上手に協力して出来ました☆

f:id:sonnoukinder:20210224131635j:plain

匂いを嗅いでみると、いい匂い♡ 

f:id:sonnoukinder:20210224131647j:plain

 オーブンで焼いてもらったら、パラパラのふりかけの出来上がり〜

ご飯にかけていただきまぁ〜す(^-^)

f:id:sonnoukinder:20210224131641j:plain

美味しい!!自分たちで作った栄養満点ふりかけ☆

f:id:sonnoukinder:20210224131649j:plain

美味しすぎてキレイに完食!とっても美味しかったね(^o^)

 

始まる前から楽しみな様子のもも組のお友達!!

材料や道具の名前・説明をワクワクした表情で聞いていました( ´∀`)

順番で、グループのお友達と楽しみながら作ったふりかけ♡

みんなで協力したふりかけは、特別に美味しいね☆

 

☆☆今日の給食☆☆

f:id:sonnoukinder:20210224131652j:plain

・ご飯

・味噌汁

・あじのごま風味焼き

・小松菜ともやしの炒め物

・りんご