園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

ゆず組ふりかけ作り

f:id:sonnoukinder:20210301181749j:plain

今日は、ゆず組のお友達がふりかけ作りを行いました☆

手をしっかり洗ったら、バンダナつけて準備オッケー!!

給食の先生のお話をよーーーく聞いていました(^-^)

 

f:id:sonnoukinder:20210301181953j:plain

材料や作り方を教えてもらい、すり鉢で材料をすります☆まずはゴマからゴリゴリ・・・・

f:id:sonnoukinder:20210301181754j:plain

お友達と協力して、おいしくなぁれ♡美味しいふりかけに変身してね(^-^)

f:id:sonnoukinder:20210301181800j:plain

お昼は、みんなで作ったふりかけご飯☆美味しそう(*´ω`)

f:id:sonnoukinder:20210301181807j:plain

パクッ!!美味しいよ〜美味しすぎてモグモグ食べていました(^^)

f:id:sonnoukinder:20210301181820j:plain

美味しくてお友達と思わずニコリッ♡自分たちで作ったふりかけはとっても美味しいね

 

お友達と一緒に協力して作ったふりかけは抜群に美味しくて

いつもよりも食べて、おかわりもたくさんしましたね( ´∀`)

ふりかけの作り方や材料を知り、食に関わる大切さを実感出来た活動になりました☆

 

☆☆今日の給食☆☆

f:id:sonnoukinder:20210301181740j:plain

・ご飯

・味噌汁

・赤魚のみりん焼き

・小松菜のマヨ和え

・オレンジ