園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

ゆず組ふりかけ作り/参観週間

f:id:sonnoukinder:20220222081745j:plain

参観週間の為、お家の人もた~くさん!!

今日はゆず組のお友達がふりかけ作りを行いました☆

ランチルームで栄養士の先生に、使う食材や作り方を教えていただくと・・・

 

f:id:sonnoukinder:20220222081747j:plain

お友達と協力してゴリゴリ!!

f:id:sonnoukinder:20220222081750j:plain

おいしくなぁれ♡おいしくなぁれ(´▽`)

f:id:sonnoukinder:20220222075949j:plain

オーブンで焼いてもらったら、パラパラのふりかけの出来上がり〜

f:id:sonnoukinder:20220222081752j:plain

ご飯にかけていただきまぁ〜す(^-^)美味しい!!自分たちで作った栄養満点ふりかけ☆

f:id:sonnoukinder:20220222081755j:plain

美味しすぎてキレイに完食!とっても美味しかったね(^o^)

 

朝から楽しみにしていたゆず組のお友達!!

材料や道具の名前・説明をワクワクした表情で聞いていました( ´∀`)

お友達と順番に楽しみながら作ったふりかけ♡

みんなで協力したふりかけは、特別に美味しいね☆

材料を知り調理に関わることで、食育の大切さを実感できた活動になりました!!

 

f:id:sonnoukinder:20220222081802j:plain

今日から始まった参観週間☆お家の人がいてドキドキ・・・♡

f:id:sonnoukinder:20220222081805j:plain

お家の人がいても、堂々としていてカッコイイですね☆

 

ちょっぴり緊張した様子や、嬉しくなっているお友達もいましたね(´▽`)

普段の活動の様子を見ていただけたかと思います(^-^)

頑張っている様子など、たくさん褒めてあげて下さいね♡

 

f:id:sonnoukinder:20220222081808j:plain

☆☆今日の給食☆☆

・ご飯

・味噌汁

・鶏肉のさっぱり煮

・小松菜のごま和え

・いちご