園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

2月お誕生会

f:id:sonnoukinder:20220222113643j:plain

今日は2月生まれのお友達のお誕生会☆朝から香ばしい匂いがしていましたね(´▽`)

おいしくなぁ~れ♡みんなのpowerを注入!!

今日のおやつは・・・ポップコーン☆彡

 

f:id:sonnoukinder:20220222113122j:plain

ポップコーンの実を機械に入れて・・・

f:id:sonnoukinder:20220222113645j:plain

機械の中が熱くなると・・・

f:id:sonnoukinder:20220222113649j:plain

ポンッポンッポンポンポンッ!!とはじけたポップコーンがあふれてきています!

f:id:sonnoukinder:20220222114048j:plain

お誕生会は、2月生まれのお友達がステージに大集合(^O^)

f:id:sonnoukinder:20220222114053j:plain

元気いっぱいに自己紹介をしてくれました♡

f:id:sonnoukinder:20220222114056j:plain

1・2の3よいしょーーー!楽しみの鏡わり☆

f:id:sonnoukinder:20220222114059j:plain

先生からの出し物は『八百屋さんのペープサート』

f:id:sonnoukinder:20220222114101j:plain

野菜じゃないものが出てくると・・・なーーーーい✖楽しかったね(^-^)

f:id:sonnoukinder:20220222113036j:plain

今日の為に、年中組さんが先日ポップコーンの実を取りました☆

f:id:sonnoukinder:20220222113033j:plain

一粒一粒丁寧に、みんな真剣に頑張っていました!!

f:id:sonnoukinder:20220222113039j:plain

キレイに取れたーー(´▽`)

f:id:sonnoukinder:20220222151131j:plain

年中組さんが育ててくれたポップコーンの実から作られた美味しいポップコーン☆

f:id:sonnoukinder:20220222151049j:plain

いいにお~い♡いただきまぁ~す(^-^)

f:id:sonnoukinder:20220222151051j:plain

香ばしくて塩味が効いてて美味しい~☆夢中でパクパク(´O`)

年中組さんごちそうさまでした!!

 

ずーっと楽しみにしていた2月生まれのお友達☆

ステージで自己紹介をする姿や、みんなにお祝いをしてもらったことが、

とても嬉しそうで誇らしげな姿が可愛らしかったです(´▽`)

おやつのポップコーンは、年中組さんが育ててくれたものをみんなでいただきました♡

自分たちで育てた物をいただく、そして他学年のお友達にありがとう!

ごちそうさまでした♡と声を掛けてもらい、

照れくさそうにしながらもとても嬉しそうにしていましたね(^-^)

今日のポップコーンは特別な美味しさがあったと思います!!

ぜひお話を聞いてみてくださいね☆