園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

ばら組パン作り

f:id:sonnoukinder:20211118124332j:plain

今日は、ばら組パン作りを行いました☆

楽しみにしていたパン作り(´▽`)

ドキドキわくわく♡頑張るぞ~!!

f:id:sonnoukinder:20211118124335j:plain

粉の色,粒の大きさの違い・・・などなどを発見していました! 

f:id:sonnoukinder:20211118124338j:plain

材料がどんどん混ざっていくー(^0^)おいしくなぁれの魔法も注入♡

f:id:sonnoukinder:20211118124341j:plain

ロールパン作りに挑戦!!まーるく・まーるく・・・

f:id:sonnoukinder:20211118124345j:plain

出来たー!上手に出来たでしょ(´ー`)

f:id:sonnoukinder:20211118124357j:plain

お芋のお花のパンには、さつまいもがぎっしり!しっかり包んでね!

f:id:sonnoukinder:20211118131657j:plain

花びらの形も自分で切りました(^-^)素敵なお花の形♡

f:id:sonnoukinder:20211118124359j:plain

いざっ!オーブンへ(^O^)/

f:id:sonnoukinder:20211118102201j:plain

焼けてる 焼けてる(^o^)楽しみ~♡

f:id:sonnoukinder:20211118124406j:plain

いい匂い~(´▽`)みんなでロールパンいただきま~す!!

f:id:sonnoukinder:20211118124437j:plain

美味しい~♡

f:id:sonnoukinder:20211118124412j:plain

ほんのり甘くて美味しいよ~☆

f:id:sonnoukinder:20211118124440j:plain

美味しそうに焼けたお芋のパン♡今日のお土産です!!

 

今日のパン作りを、とっても楽しみにしていてくれたばら組のお友達☆

生地が変化していく様子に、全てに全力で驚いたり大はしゃぎでした!!

お家でも作ろうかな!と話をしていたお友達もいましたよ(´▽`)

ぜひ、お家でも今日のお話をたくさん聞いてあげてくださいね♡

幼稚園の手作りパンをぜひ召し上がってください!