園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

ばら組パン作り🍞

ばら組さんがお待ちかねのパン作りの日がやってきました!

「美味しいパン、つくるぞ~」みんな気合十分です💖

小麦粉にさとう、塩にイースト。お水を入れたら機械で混ぜま~す。

「わ~生きてるみたい!!!」

まずは、まんまるなテーブルロールを作るよ。

「上から下、上から下」フムフム、みんな真剣です👀

いよいよ本番!!お芋パン作りに挑戦です。お芋の餡が包めるように大きく伸ばすよ。

お花模様になるように、かわいく切り込みを入れます。

「こんな感じでどうかな🌸」

「かわいい形にできたよ~。焼くのが楽しみ💖」

「こんがり美味しく焼けますよ~に✨」「スイッチ~ON!!!」

いい香りが部屋中に充満するほど、おいしそうに焼きあがりました🍞

「う~ん、いい香り💕早く食べたいな~。」

「あったかくって、おいしそ~🍞まん丸でかわいいでしょ~💖」

 

自分たちで作ったパンは大人気。

「あ~、もうなくなっちゃう~。」と一口一口

味わって食べている姿がとってもかわいらしかったです。

お土産のお芋パンを誰と食べようかな~と悩む優しいばら組さんでした。