園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

カタツムリ時計🐌

時の記念日にちなんで、実習生の先生が「カタツムリ時計」の作り方を

教えてくれましたよ~🐌

線からズレないように、慎重に文字盤を切ります✂

 

文字盤の数字シール、間違えずに貼れるかな?「可愛くなってきたね!!」

体と殻の文字盤を貼り合わせます💨

「ギュギュギュッ!!と押さえて・・・剥がれないようにね!!」

 

そのころすみれ組では・・・。

「ジャンケン電車🚋」で大盛り上がりです😆

さあ!最後の勝負だ❗「ジャンケンポン」「あいこでショ❗」

 

時計を作ったばら組さんは、できあがると同時に思わずかたつむりの歌を

うたってしまうほど、完成が嬉しかった様子でとってもかわいらしかったです。

ジャンケン電車を楽しんだすみれ組さんは、最後に長~い電車になって

大喜びでしたね。