園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

Zoomで国際交流✈

年長組さんが、マレーシアにいる昆虫専門家の方とZoomをつないで

国際交流をしました⚡

「Do you know this bug?」「What do you look like?」

「すご~い❗かっこいいね~👍✨」

「Next bug is・・・・【Sucrpion!!!!!!】」

「うわぁ〰〰〰❗すごいっ👀」「毒があるっ❓❗怖くないのかな~😆」

沢山の昆虫を紹介してもらった後は、質問TIMEです🎤

「聞きたいことがあるお友だちはいますか~🎤」

「は~い✋✋✋」みんな興味津々です。

「どうやって虫を育てているんですか?」

みんな積極的に手を挙げて、沢山質問することが出来ましたね!!

遠くにいる人と顔を見ながらお話ができるなんて、なんだか不思議❓❗

名前を呼んでもらって思わずニッコリ、緊張したけれど楽しかったね。

通訳のお姉さんのサポートもあって、とっても有意義な時間が過ごせました。

「お姉さん、ありがとう👋See you👋また来てね~」

 

遠くにいる海外の方とTimelyに繋がる貴重な体験をした年長組さん。

マレーシアは日本より1時間遅いことを知ったり、

日本ではなかなか出会わない珍しい虫を見せてもらったり、

勇気を出して質問をしたりとわくわくする楽しい時間を

過ごすことができました。