園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

(年中組)どんな模様に染まるかな✨

夏に向けて、オリジナルのうちわ作りを楽しんでいるのは、

年中組のばら組とすみれ組のおともだちです。

絵の具をしっかりしみ込ませたら・・・「開くときは慎重にね💦」

「わ~キレイだね~💕」「早くやりた~い❗」

「3色決めたら、薄い色から紙のお山に色を入れるよ❗❗❗」

もみもみ、もみもみ・・・、モミモミ、モミモミ・・・・。

しっかり色をしみ込ませよう。「もみもみ、気持ちがいいね~」

三角の紙に色がついたら、ハンカチみたいにそっと開きます。

破れないように💨みんな真剣ですね👀

「できた~💖キレイな模様になったよ~✨」

 

『染め紙』をドキドキしながらそ~と開いているときの真剣な表情と、

大きく全面を開いたときの「できた~💖」の表情が

とってもかわいらしかった年中組さん。

同じ色を使っていても、絵の具のバランスや力加減で

それぞれその子らしい、オリジナルの模様が出来上がっていましたね。

うちわが完成する日が楽しみですね。

 

 

【今日のそんのうランチ】

・青のりご飯

・味噌汁

・さわらおみりん焼き

・高野豆腐とひき肉の煮物

・オレンジ