園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

何が出来るかな❓✂️

「お家でやったことある~」と本物のコマでも遊んだことがあるようですね♫

今日は自分だけのコマを作ってみよう🔥

四角と三角の形に切り模様を描くと、自分だけのオリジナルコマの完成~✨

沢山の色を使うと、コマを回したときにすごくキレイになっていたね💕

 

年長さんでは・・・❗️

年長さんでは、”張り子“を行いました😆

新聞を付けた後は、お花紙をちぎって貼り・・・今日は被る部分のみの完成です✨

続きも楽しみだね!完成までもう少し😆

 

年中さんでは・・❗️

絵の具の青と赤を混ぜてみると・・❓

少しずつぶどうジュースに近づいてきたよ~美味しそうだね🍇

2つの色を混ぜてみると他の色に変身したね😲

混ぜる量を調節して色の濃さを替えてみたり、悩む姿も見られました👀

3種類の味のジュースの完成✨「どのジュースから飲もうかな〜😋」

絵の具の片付けまでしっかり行う年中さん😆

お友だちと協力して、「キレイにするぞ〜❗️」

 

行事にちなんだ製作物だけでなく、どの学年も色々な製作をしていますね。

完成すると、「みてみて〜✨」と達成感に溢れている姿を見ることができ嬉しく思います!

明日も楽しい1日にしようね💕

 

 

【今日のそんのうランチ】

・ご飯

・味噌汁

・鶏肉と野菜の煮物

・マカロニサラダ

・バナナ