園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

ペタペタッ

f:id:sonnoukinder:20201008124918j:plain

今日は、年少組のお友達がハンドペイントを行いました☆

筆に絵の具付けたら、手のひらにぬりぬりッ(^-^)

くすぐった~い☆

 

f:id:sonnoukinder:20201008124913j:plain

真っ白の紙の上に、ペタッペタッペタッペタッ!!

f:id:sonnoukinder:20201008124909j:plain

端の方までしっかりと(^O^)みんな夢中ですね☆

f:id:sonnoukinder:20201008124904j:plain

白いところが見えなくなるまでペタペタ頑張りました!!

f:id:sonnoukinder:20201008124859j:plain

見てみて!手がこんなになっちゃった(o^^o)

f:id:sonnoukinder:20201008124855j:plain

年中組のお友達が、今日からクラスでヒヤシンスクロッカスを育てます☆

f:id:sonnoukinder:20201008124850j:plain

おおきくなぁれ!おおきくなぁれ~♡

f:id:sonnoukinder:20201008182843j:plain

みんなで観察したり、キレイな花が咲くよう大事に育てていこうね(^-^)

 

今日は、年少組のお友達が絵の具に触れて楽しみました☆

活動を通して、だんだんと自分たちのこだわりを出して

取り組んでいる様子が見られてきました(^^)

完成まで、まだまだ楽しい活動がありますので楽しみしていて下さい♡