園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

避難訓練「火事だ~🔥逃げろ~💨」

ちょっぴりドキドキ、今日は大切な避難訓練日です❗

怖がらずにみんな上手に避難できるかな・・・?!

年中組さんと年少組さんは、防災頭巾のかぶり方を練習してから挑みましたよ!

お話を真剣に聞いていますね。

さあ、いよいよ訓練本番です❗ “ジリジリジリ〰〰⚡ジリジリジリ〰〰〰⚡”

流石年長組さん、素早く真ん中に集まれましたね。

火事の時は、煙を吸わないようにハンカチでしっかり口を押さえて避難💨

みんな素早く避難できましたね😃

いつも持ってくるハンカチは、火事の時みんなを煙から守ってくれる

道具になるんだね。

毎朝お家の玄関を出る時は、ポケットにハンカチとティッシュが入っているか

自分でチェックしようね!!

初めての避難訓練、みんなよく頑張りました~✨

 

 

【今日のそんのうランチ】

・ご飯

・味噌汁

・鶏肉のコーンフレーク焼き

・フレンチサラダ

・パイナップル