園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

ひまわり組研究保育🌻

ひまわり組さんの研究保育は『スペシャル時計🕒作り』でしたよ。

自分で書いた①~⑫の文字盤、上手に並べられるかな?

「①から順番に並べてるよ。次は⑥だね❗」よ~く考えて並べていますね。

先生に並べ方のコツを教えてもらって、いよいよ糊付けです💨

間違えないようにみんな真剣ですね。

「上手に貼れてるね✨」先生に褒めてもらって思わずニヤリ😁

「何時にしようかな~😏」自分の好きな時間を考えて、長針と短針を書き入れます。

「私は5時にしたよ🕔5時は・・・お家で遊んでいる時間かな~💖」

年長組さんは着替えも上手です。身だしなみもバッチリ✨

「先生、みててね👀」リボン結びを頑張る姿を見せてくれました🎀

 

朝起きる時間、登園する時間、サーキットの時間、ご飯の時間、お片付けの時間…などなど。毎日の生活の中で時計を見て生活している年長組さんだからこそ、素敵な時計に仕上げることが出来ましたね。

これからも「時間を大切に」毎日楽しく過ごしていこうね!