園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

科学教室と書き方教室 (年長組)

不思議が大好きな年長組さん。科学教室の今日のテーマは『目の錯覚👀』

逃げた小鳥を捕まえるオモチャ、上手に出来るかな?!

「先生、みてみて👀。こうやると早く回るよ~😃」

「わ~💕すごい!! 小鳥が鳥かごに入っちゃった~🐤」

書き方教室では、心を落ち着かせて取り組みます。

背筋が伸びていて、みんな良い姿勢ですね。

筆の持ち方も上手になりました✨

「ペンギンのおなか、ちょっとだけはねて・・・・」

ワークに取り組む姿勢も真剣です💖

 

科学教室では目の錯覚でおこる色々な不思議を体験した年長組さん。

りんごの大きさが違って見えたり、パラパラ漫画で絵が動いて見えたり

驚きの連続でしたね❗

書き方教室では回を重ねる毎に「ひらがな」への興味が増し

とっても丁寧に書けるようになってきています。

自分の名前の文字を習う日を楽しみにしている年長組さんです。

 

 

 

 

【今日のそんのうランチ】

・わかめご飯

・味噌汁

・アスパラとちくわのかき揚げ

・野菜のごま和え

・メロン