園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

🌟七夕飾りつけ🌟

大きなにお家の方と一緒に作った”短冊”

”三角つなぎ”や”四角つなぎ”などの笹飾りをつけました🌟

七夕🎋が持ちどおしいね・・・🌟

りんご組さんやれもん組さんは、先生と一緒に短冊を結びます🌟

ギューーー💦 しっかり結べたよ!

年中組さんや年長組さんは自分たちでしっかり結べます!

願い事が叶いますように・・・🌟

飾りはテープでペタッ!取れないようにしっかりね🌟

れもん組さんやりんご組さんも上手にペタッ🌟

飾りや短冊を付けた後は、しっかりお願い事を届けます🌟

お願い事が・・・

届きますよう・・・

にーーーーーー!

きっと届いたね✨

 

七夕に向けての飾り作りや、お家の方との短冊作り🎋

長い期間の活動も7月に入り、いよいよ大詰めになってきました🌟

昨日は年長組さんが、今日は年中組・年少組・2歳児さんが

大きな笹に飾りや短冊をつけました🎋

 

2歳児さんや年少組さんは笹の大きさにビックリ👀✨

先生と一緒に短冊を結びました。

年中・年長組さんは自分でしっかり結べましたよ🌟

 

園生幼稚園では短冊に願いを込めて終わり・・・ではなく、

その願いに向かってあきらめないめらきあの心で

何事も頑張り続けることが大切🌟と伝えています。

7月7日の七夕🎋を楽しみにしながら、頑張り続ける心も

育てていきたいと思います🌟