園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

🎋七夕おくり🎋

先週末は【七夕さま】でしたね☆彡

お空の織姫様と彦星様は願いが叶って会えていたかしら💕

みんなの願い事も、みんなの歌声に乗せてお空まで届けます。

「笹の葉さ~らさら~🎵 軒端に揺れる~🎶」

短冊に書いた願い事は何だったのかな~「ムニャムニャムニャ・・・・✨」

こちらも真剣に願い事をしています💖

 

園庭の大きな笹に飾っていた参観日にお家の人と一緒に作った短冊。

「速く走れるようになりますように!!」

「キャンプに行けますように!!」

「逆上がりが出来るようになりますように!!」

「ピアノが上手になりますように!!」

「あかちゃんがスクスク元気に育ちますように!!」

「お話が上手になれますように!!」

「おおたにしょうへくんになりたい!!」等々・・・

みんなの素敵な願い事をお空の神様に届けることができました。

願いは思うだけでは叶いません💨みんなの願いが叶うように『めらきあパワー』でがんばろうね!!

 

 

うめ組さんとすみれ組さんのお友だちは畑の草取りをがんばりましたよ🙌

「悪い草み~つけた~👀」

「根っこまで抜けたよ~‼️」

トウモロコシ畑から「いない🙈、いない🙈、ば~🙋」

 

みんなのお陰で、お芋もトウモロコシもこの夏スクスク育ってくれることでしょう❗