園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

夏の壁面(2歳児)/七夕の飾り付け

「夏と言えば・・・丸くて、赤くて、甘~い・・・・」「すいか~🍉❗」

「あれあれ❓❗このスイカ、何か足りないね😏」

お友だちと仲良く一緒に使えるよ😀

種いっぱ~い💕楽しいね~😘

「バッテン、クルリンしてから引っ張るんだよね~☆彡」

「あさがお短冊、上手に出来たでしょ。風に飛ばないように・・・」

「願い事が叶いますように~☆彡」

 

 

れもん組さんとりんご組さん、最初は黒い絵の具におっかなびっくりでしたが、チョンチョン種作りがとっても楽しくて、思わず夢中になっている姿がかわいらしかったです。

 

土曜日の参観日にお家の人と一緒に作った短冊。みんなの願い事がお空の神様に も読んでもらえるように大きな笹に飾りました🎋

みんなの願い事が叶うように【めらきあ】の気持ちを忘れずにこれからも何でもチャレンジで頑張ろうね❗