園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

水遊び

f:id:sonnoukinder:20210615114020j:plain

今日は、れもん組のお友達が水遊びを行いました☆

照りつける日差しの中、木陰で初めての水遊び!

とっても気持ちいいね( ´∀`) 

 

f:id:sonnoukinder:20210615114023j:plain

おもちゃを使って遊んだり、水に触れて楽しみました♡楽しかったね(´∀`)

f:id:sonnoukinder:20210615114027j:plain

もも組ゆず組は、短冊作りをしました!!クレヨンを使って似顔絵に挑戦☆彡

f:id:sonnoukinder:20210615114031j:plain

のりでペタペタ・・・のりの使い方も上手になってきましたね(^-^)

f:id:sonnoukinder:20210615114034j:plain

ロケットの短冊の完成!!3・2・1・・発射ーーーーーー(^O^)

 

自分の似顔絵を上手に描いていたお友達☆

顔のパーツの位置や色もしっかり考えて取り組んでいました(^-^)

完成までの工程を楽しみながら、達成感を味わって最後まで頑張りましたね!!

後日、お持ち帰りしますのでお楽しみに…♡