園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

七夕飾り付け/おおきなプール💦(2歳児)

年長組さんとうめ組さんも参観日に作った七夕の短冊を飾り付けました🎋

「かわいく出来たでしょ~💕」

「どこに付けたか分かるように、一番てっぺんに付けよ~😘」

「わ~❗❗❗アスレチックよりも大きいね~👀」

「私の短冊どこにあるかな~」

 

みんなの願い事を飾ってとっても立派な笹飾りになったので、きっとお空の神様もみんなの願い事を見つけてくれる事でよう。あとは、れもん組さんとりんご組さんの願い事を飾れば完成だね。

願い事が叶うように、げんきと笑顔とめらきあの気持ちを忘れずに毎日楽しく過ごしていこうね💖

 

「大きいプール、早く入りたいな~💦」

「出発しま~す🚤」

「キャ〰〰〰〰😆❗❗❗」「もう1回っ💦」

 

れもん組さんとりんご組さんは、憧れの大きなプールで水遊びです。お水大好きのお友だちにはボートや滑り台が大人気😀。

ちょっぴりドキドキのお友だちもお魚さんを集めたりお店屋さんごっこをしたり水遊びの気持ち良さを楽しんでいたようです。これから迎える暑い夏、みんなで思いっきり楽しもうね~👧

 

 

【今日のそんのうランチ】

≪夏至≫

・あじと生姜の混ぜご飯

・味噌汁

・鶏肉の塩焼き

・白菜とオクラのおかか和え

・グレープフルーツ